Topicsトピックス

箱根登山タクシーで巡る箱根観光スポット第一弾!(箱根ガラスの森)

箱根を知り尽くしたタクシードライバーが、箱根のおすすめスポットをご紹介します。
第一弾は、開館25周年特別企画開催中の「箱根ガラスの森美術館」

 

幅広い年代層から好評を頂いているスポットです。
箱根ガラスの森美術館は中世ヨーロッパの王侯貴族を魅了したヴェネチアン・グラスの名品を展示する美術館。
館内に入るとすぐに目に映る高さ約9m、全長約10mのクリスタル・ガラスのアーチは太陽の光に反射しキラキラと輝き、見る人を虜にします。

館内には、庭園を眺めながらゆったりと優雅な時間を過ごせるオープンテラスのカフェレストランや世界各国から直輸入した約10万点のガラス製品が揃うミュージアム・ショップのほか、サンドブラストやフェージング等の体験工房も充実しており、美術品を見るだけではなく五感で楽しめる美術館となっています。

現在、開館25周年特別企画展として「炎と技の芸術 ヴェネチアン・グラス至宝展」を開催中です。

 

当社では、箱根ガラスの森までのアクセスのほか、貸切観光タクシーを利用しておすすめスポットを巡るコースをアレンジしてご提案いたします。
ぜひご検討ください。

電話:0465-22-1319(営業部)