Topicsトピックス

箱根登山タクシーで巡る箱根観光スポット紹介(甘酒茶屋)

箱根を知り尽くしたタクシードライバーが、箱根のおすすめスポットをご紹介します。

今回は箱根旧街道に佇む甘酒茶屋へ。

 

歴史好きの方にお薦めです。店内も見所が沢山ありますが、隣接する資料館も是非お立ち寄りください。

400年前から続くお休み処で、現在の建物は12年前に復元されました。店内の奥には囲炉裏があり、神棚が祭ってあります。歴史を感じさせる雰囲気。ここの名物はその名のとおり甘酒。江戸時代は旅人の疲れをとるために振舞われていました。天井には昔使われていた駕籠が展示されています。

 

甘酒茶屋に隣接する無料休憩所。奥には資料館があります。甘酒を堪能したら立ち寄りたいところです。
大高源吾が詫び証文を書いて差し出したシーンが再現されています。大高
源吾と言えば赤穂浪士四十七士の一人。なぜここで登場するのかはこの資料館でお確かめください。

 

江戸から京都まで特急で60時間、継飛脚という最も早い便でも48時間。遠いです。。でもタクシーなら箱根湯本駅から20分!便利ですよ。

 

当社では、甘酒茶屋までのアクセスのほか、貸切観光タクシーを利用しておすすめスポットを巡るコースをアレンジしてご提案いたします。
ぜひご検討ください。

電話:0465-22-1319(営業部)